エコキュート被害 A様へ

 エコキュート被害に苦しむ方A様から、非公開で連絡先未記入でブログコメントをいただきました。消費者センターに電話しても、市役所に連絡するように言われ、市役所に電話すると、個人で解決するように言われたそうです。事故調報告書が出たあとも、このような対応であることにがっかりします。でも、まだまだ多くの方が同じような対応をされているのでしょうね。各地にいらっしゃるたくさんのA様にお伝えしたいと思いますので、ブログ記事で、返信させていただきます。 (I)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A様

 当会にご連絡頂きましてありがとうございます。
消費者庁から報告書が公表(平成26年12月)されてから2年が過ぎました。その後何度もフォローアップがされているのに、まだこのような状態であるとのこと、失望する思いです。おそらく、あなた様だけの問題では無いと思われます。当会に寄せられたこの声を、当会から是非消費者事故調へ届けさせて頂きたいと思います。よろしいでしょうか。もちろん、お名前や居住地名は出しません。
 建築業者・隣家・消費者センター・市役所と、当会としてもお勧めしております所へは全てお話をしていらっしゃいますので、次の段階として、市議さんにご相談を、とお勧め致します。

 昨年11月に公明党がヒートポンプ低周波音による健康被害の対策向上に係わる意見書を作成し、昨年より各地の議会で審議されており、国に意見書が提出されています。
 
  ★意見書について
    http://stopteishuuhaon.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

 また、群馬県高崎市議さんのお二人が窓口になって、お住まいの自治体の公明党議員さんを紹介して頂くことも可能ですが、いかがでしょうか。自治体の対応も少しは変わるのではないかと期待できます。こちらにメールアドレスを記しておきますので、直接でもよろしいですし、あるいは当会にご連絡先を知らせて頂ければ、当会がお取り次ぎすることも可能です。
        高崎市議会議員  丸山さとる様  小野さとこ様   

 それにしても、失望の気持ちはさておき、「法には触れていない。弁護士をたてるぞ」ですか。この事は低周波音問題に法律が無い弱みを端的に示していますね。考えようによっては、示唆に富んだお言葉です。

 エコキュート被害者様、どうか希望を持って下さいね。お身体をお大事に。被害状況など、詳しくお聞きしたいと思いますので、ご連絡をお待ちしております。 アンケートもよろしくお願いします。 (S)

スポンサーサイト
         
カウンター

プロフィール

swimmy

Author:swimmy

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -