被害者の声22(アンケートより)

2017年4月13日現在、アンケート回答数は  275件です。
        アンケートはこちら

◆275 2017/4/13 エコキュート
住宅密集地での 夜間の騒音の苦情をもっと厳格化すべき。機械を使用している人間のわずかな金銭の節約のためになぜ 生活を破壊されないとならないのか?

◆274 2017/4/10   ボイラー その他
どこに相談したらよいか解らない 

◆273  2017/4/4 エコキュート  太陽光発電 不明

◆272  2017/3/31  不明
製品の機能試験で低周波測定を義務化し、それを発生させる機器などの生産・販売を停止して頂きたい。

◆271 2017/3/26   工場
低周波被害についての理解がないため 市役所は測定器の貸出もない。理解のある人に測定してほしい。工場の人がきて 何も聞こえないと言われた。低周波被害である場合は 対策を義務化してほしい。
製品の機能試験で低周波測定を義務化し、それを発生させる機器などの生産・販売を停止して頂きたい。

◆270 2017/3/24  エコジョーズ
ヒートポンプが原因と思われる耳の症状と不定愁訴(自律神経障害)があり生活に支障もでていますが、年齢的なこともあって更年期障害と周りには思われています。消費者庁、経済産業省、環境省は健康被害を把握していたり、調査していたり対応が見られますが、これだけ健康被害がでているのに、厚生労働省が調査、研究をしていないことはおかしいと思います。
厚生労働省が動いて因果関係をはっきりしてもらえれば、病院で低周波障害という疾患名をつけてもらえますし、治療、予防することができます。また、周りからの理解が得られてトラブルが軽減されるのではないかと思います。
私のこの症状が更年期症状であれば、男性、子供、若者、高齢者にはヒートポンプによる体調被害は出ないはずです。

◆269 2017/3/17 9:51 不明
低周波のでないものを開発及び使用規制をしてもらいたい

◆268  2017/3/17  エコジョーズ その他
被害者の声をきちんと聞いてほしい。身体に不調が来ない人には、理解できない問題ですが、あきらかに問題として存在しています。先ほど、返信した際に、書き忘れました。「調査希望」です。よろしくお願いいたします。家内、眠れないので、壊れてしまいそうです。
低周波のでないものを開発及び使用規制をしてもらいたい 

◆267  2017/3/12   エアコン  その他施設
音源は●●●の●●電話交換所  エアコン+建物内の送風機より出ています。●●県庁環境課より低周波騒音計を借りて、1ヶ月測定。
調査中のまま回答無し。●●市の環境課に相談するもの、低周波騒音の法律がないため、動けないの一言で終わり。

◆266  2017/3/11  エアコン

◆265 2017/3/6  エアコン  不明
自分が低周波被害かどうかは分かりませんが、車のアイドリングのような鈍い重低音に相当苦しんでおります。耳も頭も痛く、圧迫まで感じる振動音に生活もままなりません。原因は賃貸マンション隣家のエアコン室外機かと思われます。室外機なので発生時間にばらつきがあり、稼働は主に深夜の為、せっかく市役所から低周波測定に来て頂いても測定できず、管理会社に相談を続けても改善もないまま今に至ります。引っ越しもできず、どこへ相談すれば良いのか分からず途方にくれています。測定希望したいのですが、また測定出来ずだと来て頂くのも申し訳なく、まだ申し込む勇気がありません。このサイトをスマホで閲覧し、元気を貰っている状態です。

◆264 2017年2月28日  不明 
音源の特定に協力していただきたい。低周波高周波を理解されている方を自治体ないし相談窓口等に配置していただけると助かります。この問題に理解を示している方がいないのが現状です。国で研究者を育ててもらえると問題がはっきりしてくるのではないでしょうか。
因みに私の耳鼻科での聴力検査の結果は、10代20代の青年と同程度であるとのことでした。

◆263 2017年2月21日 "商業施設設備  その他
 役所に相談に行ってるが、深夜は計測出来ないので正確な低周波音被害の数値が分からない。弁護士に相談しているが、決定的な結果がないと話しにならないと言われて困っています。

◆262 2017年2月20日 その他
低周波音被害どうしたら良いのかわからない。

◆261 2017年2月17日 エコキュート
 静かに眠りたいだけ、心臓病と足の痛みと日々闘っている逃げ場のない88歳の母と66歳の私達は、3時間睡眠でフラフラなのに行政はなぜ対処してくれないのか、自分自身や身内が被害者になっても人事で済まされるのか、低所得だと何も出来ないもどかしさが悔しい、命を削っている日々です。


被害者の声(アンケートより)
被害者の声1   被害者の声2   ・被害者の声3 被害者の声4
 ・被害者の声5 被害者の声6  ・被害者の声7被害者の声8
 ・ 被害者の声9 被害者の声10 被害者の声11被害者の声12
 ・被害者の声13被害者の声14 被害者の声15  被害者の声16
被害者の声17被害者の声18被害者の声19被害者の声20
被害者の声21


スポンサーサイト

お知らせ 低周波音の測定について

近畿在住の方で、低周波音にお困りの皆様へ

 近畿地方在住で、低周波音の測定を希望される方は、下記までご連絡ください。低周波音の測定もおこなっている音響の専門家を紹介します。なお、条件等で、ご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。 調査費用は無料ですが、交通費(高速道路の往復料金 京都東↔最寄りIC )をご負担ください。

  .・アンケートにまだ回答していただいていない方は、アンケートにお答えの上、末尾の意見欄に「測定希望」とお書きください。
  ・アンケート回答お済の方は、メールで「測定希望」とお知らせください。 

    ★お名前、ご住所、電話番号をお書きください。    

連絡先のない方が、少なからずいらっしゃいます。必ず、ご確認のほどをお願いいたします。