全国に点在する低周波音被害者

当会アンケートには6月7日現在で143件に上る被害者の皆様からの回答があります。
しかし、同じ市町村に居住される方が2件以上いらっしゃる自治体はわずか7つしかありません。121件の方がそれぞれ異なる自治体に属していらっしゃいます。

神戸市では、3件の被害者が約2年ほど前に知り合うことができました。それまでは、個別で神戸市と測定などの交渉を行いましたが、うまくいかず、「民民不介入」で相談も受け付けてもらえず、当然、計測もしてもらえませんでした。しかし、3軒が力を合わせ、市議の協力を得て、働きかけたところ、機器貸し出しによる計測jが実施され、また音源確定の検討にまでたどり着きました。
このように、被害者同士が情報を共有し、結束することによって、行政の対応を改善することが可能です。

低周波音被害解決のための障害となる自治体の不適切な対応から、被害者は改善を求めていかなければならないのですが、そのためには仲間の存在が非常に大きくなります。

当会の一般BBSをご利用いただき、被害者同士、情報を交換し、できればともに手をつないで、行動を起こすことができればと思います。現在は、横浜市の方からの書き込みがありましたので、神奈川県スレッドを作成しました。また、ご要望があれば、ほかにも作っていきたいと思います。

★NPO法人STOP!低周波音被害被害者交流BBS(β版)
http://nolfn.bbs.fc2.com/

★NPO法人STOP!低周波音被害被害者交流BBS(β版)--低周波音被害者【神奈川県の集い】
http://nolfn.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=9520058プレゼンテーション1
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

swimmy

Author:swimmy

カウンター