被害者の声 16 (アンケートより)

アンケートにご協力いただいた方々のうち、ご意見等、記されましたものを紹介いたします。
2016年4月13日現在、アンケート回答数は  208件です。
        アンケートはこちら


★160(◆208)  音源:エアコン  2016年4月13日

★159(◆207)  音源:ステレオ  2016年4月12日  
隣人のステレオ音に困っており、区の環境保全課へ低周波音測定計の貸し出しを申し出でたら、個人には貸していないと断られた。
個人への貸し出しをするべき。
現在、民間調査会社への以来を検討中。

★158(◆206) 音源:不明  2016年4月7日 
国・自治体に対しては、調査をして欲しいと思います。

★157 音源:ボイラー、エアコン、工場 2016年4月2日
低周波を出している施設も〇〇市の施設。環境課も〇〇市。ようやく測定まで出来たが施設側とグルになっているかのような測る時だけ静かになる。こんなに苦しんでいるのに異常者扱いされてとても辛い毎日を過ごしています。

★156  音源:エコキュート、太陽光発電 パワーコンディショナー、エアコン、高速道路飛行場 2016年4月1日
一刻も早く、隣家に機械音を発生させる設備を向けない規制を施行してほしい。毎晩、眠れなくて、苦しすぎる。耳がもげそう。気が狂いそう。家のローンのために仕事を探したいのに、夜寝ないでは働けない。耳の良い人は淘汰される時代なのかもしれない。心ある人は道路に向けるが、他人の苦しみは蜜の味、とほくそ笑む、こっそり加害者は、「規制されてないもん、こっちの勝手でしょ、」と堂々と隣家に向けているのか。昭和に流行った深夜の暴走族を、野放しにして助長させている感がある。

★155  音源:不明  2016年3月30日
  経験してみると、低周波音は予想以上に大変な問題!!  解決の方法の厳格化、専門の捜査機関、(故意の場合は)法律などを至急整備してほしい。

★154  音源:エコウィル 2016年3月28日
エコウィルの低周波音被害で非常に苦しんでおります。こちらで相談に乗ってもらえるとインターネット上で見かけましたので、アンケートをしました。

★153  音源:堰   2016年3月19日
その方は、三年前に完成した、可動堰の電源が、音源と言われますが、〇〇県の出先の担当者と話しましたが、コンプレッサー作動時間以外は、電源を入れないので、音が出ません。その方の自宅から電源までは、国道を挟んで約15メートルほどです。何か他に三年前からほかに音源があるのではと考えてます。何か音源を突き止める機材はないでしょうか。よろしくお願いいたします

★152  音源: エコキュート 2016年3月18日
エコキュートのヒートポンプの移設という方法で解決するためにお隣とハウスメーカーと話し合う事になりました。こちらの被害があまり分かってもらえず、私がクレーマーのように思われています。インターネットで調べると沢山の方が被害に合われているのに。でも私も逆の立場ならそう思っていたかもしれません。被害者の方々の具体的な症状やどのくらいの方が被害に合っているのか等の資料があれば少しでも分かってもらえるかと思い、連絡させて頂きました。もし、そのような資料があれば送っていただけませんでしょうか?

★151  音源:エコキュート 2016年3月22日 
自分が被害にあって初めて低周波の恐ろしさに気づきました。
普通に生活していたのに、突然こんな被害にあうなんて・・・
このサイトを見ると私だけではないと思いますが、いつまでこんなことが続くのかと思うだけでどうにかなりそうです。
我が家は、今年1月でやっと住宅ローンが終わり、正真正銘自分たちの持ち物になったばかりで、転居も考えているところです。



被害者の声(アンケートより)
被害者の声1   被害者の声2   ・被害者の声3 被害者の声4
 ・被害者の声5 被害者の声6  ・被害者の声7被害者の声8
 ・ 被害者の声9 被害者の声10 被害者の声11被害者の声12
 ・被害者の声13被害者の声14 被害者の声15  被害者の声16

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する