FC2ブログ

被害者の声 29

「アンケート」にお書きいただきました被害者の皆様のご意見です。

◆340 2018/6/22 エコキュート エコジョーズ 床暖房
自治体は形骸化しており、解決のためではなく、体裁の為に動くだけです。そのため、全く解決につながる動きが期待できないです。また、動くまで非常に時間が掛かり、正直期待できないとよくわかりました。

◆339 2018/6/18 施設
低周波騒音の発生源はマンション機械室の排気ポンプと判明した 管理者に調整依頼したが個人差があるからととりあってくれない  外国では規制しているが日本では規制無、低周波騒音規制を早く、して管理者に厳重注意してほしい。早く被害者を救済してほしい、このままだと死んでも死にきれない。

◆338 2018/6/7 エネファーム パワコン 換気システム
大田区環境課に相談した。同じ様な相談は既に何件か受けているが低周波音に対する明確な規制や法律がないので何も出来ない。低周波測定計もない。自分でメーカーや隣人と話しあってくれと言われた。では今迄に相談した人たちは解決したのか?その後どうなったのか?と聞くと、誰もその結果を連絡して来ないのでわからないと言うので、あなた達は初めに私達の住所や名前、連絡先を聞く。ならばどうしてそちらから追跡調査をしないのか?その結果を聞き、こういうやり方で解決しましたと他の相談している人にアドバイスできるでしょう?何で何もしないんですか?と言っても、はあその通りですね、上司に伝えておきます、だけで時間の無駄だった。 警察にはいちばん音の酷い午前3時に若い交番巡査が来てくれたが、自分には聞こえないと言って帰って行った。 国はこの様な騒音発生装置を住宅密集地に売らないような法律を今すぐ決めるべきだ。何処の自治体でも低周波測定器を購入するべきだと思う。被害者達の医療費を国やメーカー、購入者達が負担するべきだ。被害者側のかかった色々な費用もメーカー側が負担するべきだ。

◆337 2018/5/25 エネファーム
エネファーム設置場所の規制。法的拘束力のある基準値(諸外国の基準と照らし合せ、継続音であることに配慮した基準値)の設定。

◆336 2018/5/25 不明
 
◆335 2018/5/14 エコキュート エネファーム エコウィル エコジョーズ 24時間換気
札幌市在住です。設置は恐らく8年以上前ですが、症状が出始めたのは3ヶ月程前なので、アンケートの回答が、やや正確さに欠けます。訴えたいことは以下です。メーカー数社に問い合わせた所、製造しているだけで設置先はわからないと言われた。低周波を出す機械の製造や販売をやめて欲しい。また24時間換気の場合、近隣住宅に向けて排気しない等の法的な規則を作って欲しい。以上です。ありがとうございました。

◆334 2018/5/5 エコキュート エネファーム エコウィル エコジョーズ 不明
対策が不十分なのは人によって感じ方に大きな違いがあり、深刻度が認知されていない事が一つの大きな要因だと思いますが、少数かも知れないですが国・自治体にも被害者は居ると思いますので、そのような方が中心となって国・自治体を動かして対策をしっかりとして頂きたい。また最近は原因となる機器の価格が安くなり普及が加速されているように思われます。行政からの補助があるようですが、被害を生じさせる面もある事を重視して、対策が十分にされるまで普及を抑制して頂きたい。

◆333 2018/4/22  エコキュート エネファーム エコウィル
一日も早く製品リコールを

◆332 2018/4/15 不明
 
◆331 2018/4/7 エコキュート 工場 商業施設
市へ相談しましたが、全く取り合ってもらえず、測定器の貸出さえもできませんでした。そこまで話しができず…調査もしてもらえず泣き寝入りの現状です。測定器があるのかさえもわかりません。あまりにも横柄な対応にショックをかくすことができません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

swimmy

Author:swimmy

カウンター