被害者の声 1 (アンケートより)


音源:エコキュート
「低周波問題を理解している医師があまりのも少ないのではないでしょうか。全国でもそのような医師を探せないものでしょうか?」
 
音源:エコキュート
「 独自のものでもいいので設置ルールを設けてくれると嬉しい。」
 
音源:エコキュート
「低周波音測定・低周波お被害相談窓口の設置・医療機関との連携を望む」

音源:音源:商業施設設備
「機器の移設を望みたい」

音源:エコキュート2013年8月25日
「被害の実態を理解し住民目線で前向きに取り組んで欲しい。面倒なことには手を染めたくない、良くわからないから何も出来ない。難しいから自治体ではどうしようもない、との姿勢を変えてほしい。」 

音源:・・・
「知れば知るほどこの公害は、企業と政府の癒着としか見えなくなりました。」

音源:・・・ 
「使用者および使用場所周辺に住む人などから明らかな健康被害がでた場合、原因機器の使用停止等速やかに対処してほしい。現行では無理と言うなら対処出来るように法整備など改善してほしい。」
 
音源:エコキュート
「エコキュートは深夜長時間稼働という製品特性自体がはじめから周囲へ迷惑をかける構造であるため設置に厳しい基準を設けるか、機器の使用を禁止してほしい。既存設置分についてはトラブル発生しているものから従来の電気温水器もしくはガス給湯器へ交換対応してほしい。」

音源:エコキュート 2013年8月25日
「エコ機器被害の相談窓口・夜間、深夜の低周波音測定の実施。 」
 
音源:エコキュート 2013年8月25日
「お隣が住むようになってからです。まだ、始まったばかりですが、体に負担が大きく、困っています。お隣とのトラブルなので、穏便に改善しにくいのが現状です。これだけの大きい低周波音を出すものが、規制されないで販売され続けていることに、疑問を感じると共に憤りを覚えます。国や自治体は、風車同様、エコキュートに関しても大至急調査、指導を実施しなければ、仕事や日々の生活に支障をきたす方や、精神のおかしくなる方が増加するばかりだと思います。これからの日本の国に不安を大きく感じます。 大至急、調査、規制、指導を望みます。」 
 

続く




 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する