被害者の声 9 (アンケートより)

アンケートにご協力いただいた方々のうち、ご意見等、記されましたものを紹介いたします。

…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★90 音源:公共施設設備  風車  その他  2015年2月6日
「騒音、低周波音を測定して欲しい。」

★89 音源:エコキュート・エアコン 2015年2月5日
「建築業者の担当の対応が非常に悪く、向きを変えただけで実際の解決には至らず、却って気になるようになりました。」

★88 音源:エコキュート・ パワコン・エアコン 2015年2月2日
「低周波元の設置方法を厳格に決めてください。低周波被害を無くす様に、製造元への対応を必ずするように決めてください」
  
 お知らせいただきましたメールアドレスに送信ができませんでした。ご連絡をお待ちしております。

★87 音源:エコキュート 2015年1月17日
「行政の対応は、確認して希望があれば測定し基準値以上であれば指導、基準値以内であればお願いするとのことでしたが、隣も動きは鈍いものの改善策はやるとのことなので行政には待ってもらってます。」

★86 音源:エコキュート  2015年1月10日
「昨年12月20日の新聞で低周波による被害を知るまでは、自分の症状が単に音からのものと思っていたので低周波被害に関しては未だ昨日読売新聞社に聞いただけです。  目に見えない事での被害に関しては個人では解決しにくいのでもっと国や自治体が積極的に行動を起こしてほしいと思います。また現実に被害が認められているのだからメーカーに対し注意を促してほしいです。」

★85 音源:工事 その他 不明 2015年1月10日
「ここに書く人はみな『今すぐ』何かしてもらえなければ、どうにもならない切羽詰まった人が多いと思います。国・自治体に訴えても、取り上げられない、取り上げるには長い時間が掛かることを考えれば、『誰に何を言ってもムダ』と思っても仕方ない。だから、積極的に今までもほとんどそのような機関に相談してこなかったのです。
低周波音はなくならないでしょう、これからも。それなら、誰かそれから逃げる手段を考えてくれませんか。低周波音をカットするヘッドホンを作るとか。そういう方向から考えていく手もあるんじゃないでしょうか。」

★84 音源:エコキュート 2014年1月5日
「昨年末に被害を訴え、Y市役所環境課へ騒音計と振動計を一週間借用する。その際、低周波について聞いてみたところ、要望があれば測定可能と言われだが、あまりやりたくない、逆恨み等で殺人事件に発展しているケースも増えていると及び腰。改めて翌日依頼の電話をするも民民不介入、勘違いだったという理由であっさり断られる。更にその後、必死の言い訳の電話が自宅へ。何のための行政かと怒りを通り越して絶望的な気分に。呆れて物も言えない。本日こちらのサイトに辿り着き、測定可能な自治体もあると知り愕然、怒りの持って行き場所がない。」

★83 音源:エコキュート 2014年1月5日
「振動が一晩中続くのは耐えられないです。」

★82 音源:エコキュート 2014年1月4日
「健康被害が高い可能性の物をなぜ設置に対して規制か緩いのでしょうか。人の命より エコが大事なんてしょうか」

★81  音源: エコキュート  2014年1月1日
「こんな 卑劣な公害を推進し病人増やし 隣りとのトラブル 犯罪者自殺者 日本は破滅します!! 即刻 撤去する方向にしないと!なったら 死にたいぐらい辛い!」


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
カウンター

プロフィール

swimmy

Author:swimmy

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -